楽しく 漢字学習

 

弊社でお手伝いさせていただいたお仕事で、とても嬉しいご連絡をいただいました!!

 日本語学習者と教師のための漢字学入門

      漢字系統樹で学ぶ

 漢字イメージトレーニング500

       善如寺俊幸 著

+++++++++++++++++++++++++++++++++
日本への留学生や海外で日本語を教える先生向けに出版
専門家だけでなく、子供も家族もみんなで楽しく漢字が学びあえます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

2010年10月20日発売とのことでした。

⇒購入はこちら amazon

漢字のなりたちや、各々のパーツの意味など 

いろいろと教えていただきながら

作成したことを、暫く時間がたった今も良く覚えています。

「え〜こんな事が元になってるんだ!」と感動したり

「この意味を知ってたらすごいよね!」とワイワイ言いながら

楽しく勉強(仕事)しました。まるで、中高生になったように・・

あまり、楽しかったと書いてばかりだと叱られてしまいそうです。

先生のご苦労ほどではありませんが、少しは大変なところもあったと

報告させていただきます。

この本の絵をみながら、どんな漢字になったのだろうと想像して

みるのも楽しいと思いますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mdbj.co.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

  • img

このブログ記事について

このページは、有限会社MDBが2010年11月11日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利なデータベース関数」です。

次のブログ記事は「「不在応答機能」編−Gメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。