修正依頼

年度末はいろんなところでスケジュールが
ギューギュー言ってたと思いますが・・・
4月が過ぎ5月に入ってから、「昨年度の業務の修正作業」
の依頼があったとゆう話をいくつか聴きしました。

同業者間の話だと、決まって

「金額が一番安いところに依頼したから」と。

なるほど・・

金額が一番安いところに依頼するのは悪くは
ないと思うのだが・・

たぶん 安すぎる。

安すぎるとは気づいていたのでしょうが・・

しかし、一番安いという事実に間違いはない。
当然発注がかかる。

恐る恐る、でもないけど値段を聴いてみると「絶句」

でもないか。

もうその感覚にはとっくに慣れているし。

でも、その金額じゃ2日に1食しかご飯が
食べられないよ・・本当に。

どうやってるのか 企業努力でできるものなのか。
他に稼ぎ頭があるから、あくまで余力なのか。

まぁうちの会社じゃ受注は無理。

そういう弊社にもチラホラ同様の問合せが・・
(今まで取引はなかったはず・・)
いやいや理由なんかなんでも良い。

お声がけいただければなんでも(笑)

本当に景気が良くなってるのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mdbj.co.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • img

このブログ記事について

このページは、有限会社MDBが2014年5月26日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刊行のお知らせをいただきました。」です。

次のブログ記事は「チームSTEPPS教材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。